JR西日本 山陰本線 「出雲市駅」 そして“サンライズ出雲”へ (島根県出雲市)


 前後しましたが、米子駅から出雲市駅は車窓に日本海が広がります。
17040301.jpg

 山陰めぐりパスで このあたりを何度も特急で往復した事があります。
お得な切符と言うのは、本当にありがたい、これからも上手に見つけて列車を楽しみたいと思います。


17040306.jpg
出雲大社最寄り駅と言うには、かなり距離がありますが、さすが「出雲の国」という駅舎です。

17040304.jpg
前回、見落としていた反対側です。






17040302.jpg

17040303.jpg
待合所には、手作り感いっぱいのジオラマ。 出雲の人達の暖かい心を感じます。



17040305.jpg
駅の外に停車しているバスも 「出雲」を感じさせてくれます。

17040409.jpg
一畑電車 「電鉄出雲市駅」
青春18切符で出雲市駅まで来て、翌日 一畑電車に一日乗って、翌日松江の町を少し歩いて、また青春18切符で帰ったという時がありました。



17040307.jpg

17040308.jpg





さて、今晩はいよいよ サンライズ出雲 乗車です。
早々とホームに立ち、その時を待ちます。。
17040309.jpg
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3800-d7804666