JR西日本 関西本線 「月ヶ瀬口駅」前 ぶら~り  (京都府相楽郡)


 次の電車まで1時間。
のんびりと町散策です。

 駅前に一軒の商店があります。

17041205.jpg

17041201.jpg

17041202.jpg

17041204.jpg

駅に幟や提灯があったから、まだ 観梅もシーズンオフになっていないのでしょうけど、
お店は閉まっています。 平日だからなのか。。  もう 長い間シャッターが下ろされたままなのか。
それなら「おみやげ物各種」の文字が、寂しい。



17041203.jpg
月ヶ瀬梅渓までは、ここからバスに乗るのでしょうか。



17041210.jpg

17041208.jpg
それにしても、起伏の激しい地形です。
谷間にポツポツと住宅があります。






17041209.jpg

線路の反対側に行けば、さっきホームから見下ろした場所をちょっと低い位置から見る事が出来ました。
「道の駅」でも できるのでしょうか。

関連記事
[ 2017/04/19 21:00 ] ---まちあるき--- 京都府 | TB(0) | CM(2)

道の駅です。国道に面しているから。南山城村がつくったそうです。4/15にオープンみたいでした。
でも1時間も待つのはつらいかも。琵琶湖線だと15分待ったら来るのでね。
[ 2017/04/20 17:36 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

4/15にオープンですか? 私が訪れたのは3月の末でしたが、急ピッチで準備が進んだのですね。
今頃は、整備されお店も出来ているんですよね。
1時間。。 いい時間つぶしになったでしょう(笑)

このあと、いくつかの駅で下車しましたが、1時間待ちましたよ(笑)
駅をゆっくり撮って、町をぐるっと回る。。
でも あまり見どころはありませんでした。
食事するところがなくって、オークワでおにぎりを買って、駅で食べました(笑) まあ、駅と言っても誰もいませんから、人目も気にせずに食べられましたけどね。
[ 2017/04/20 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3807-27296001