JR西日本 関西本線 「加太駅」 鉄道遺産案内板 (三重県亀山市)



17041915.jpg

昨日の再掲画像ですが、ホーム 待合室横に何やら掲示されているのが見えます。


17042033_s.jpg
案内板の左端に関西本線の説明と、鉄道遺産の概要が書かれています。

17042034.jpg
17042035.jpg
17042036.jpg



鉄道遺産は好きな分野なので、ひとつひとつこの目で確認できたらいいなぁと思っています。



検索すると、同じものが見つかりますが、自身の備忘録にもなるの掲載しておきます。

17042001_20170424213233551.jpg
17042002.jpg


17042003.jpg
17042004.jpg


17042005.jpg
17042006.jpg


17042007.jpg
17042008.jpg


17042009.jpg
17042010.jpg


17042011.jpg
17042012.jpg


17042013.jpg
17042014.jpg


17042015.jpg
17042016.jpg


17042017.jpg
17042018.jpg


17042019.jpg
17042020.jpg


17042021.jpg
17042022.jpg


17042023.jpg
17042024.jpg


17042025.jpg
17042026.jpg


17042027.jpg
17042028.jpg


17042029.jpg
17042030.jpg


17042031.jpg
17042032.jpg



関連記事

120年も前に作った鉄道ですから遺産が多いですね。でも蒸気機関車は柘植までいったけど、高堤防にはいかなかったです。
その時は写真機がなかったからかな、すごい迫力の蒸気機関車だったそうでうす。9kmの区間で、貨物列車25分もかかったそうです。

でも加太駅って下りるのは2.3人でしょう、みんな亀山までいくのですね。
[ 2017/04/28 02:22 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

120年前に作られ、その後も手を加えられることが少なかったので、遺産もたくさん残っているのでょう。じっくりとこの目で確認してみたいです。

加太で下車したのは私一人でした。周りに何もありません。。
加太では30分しか時間がなかったので周りを歩かずに写真を撮っていました。
[ 2017/04/28 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3815-4a143bf4