国道422号大石東バイパス瀬田川橋梁  アーチ部分ドッキング!! (滋賀県大津市)


<2017.4.13>
以前から気になっていました。
瀬田川の両岸から、鉄の俸が綺麗な弧を描いて伸びています。 

17050601.jpg

今日は車を降りて、ゆっくりと撮影。
「国道422号大石東バイパス瀬田川橋梁」 
平成30年の完成を目指して工事中。

17050602.jpg


所用を済ませた後、対岸を車で走っていると あら、なんか吊り下がってる。。と助手席の私はのんびりと撮影。
17050603.jpg

今度は車を降りて先ほどの対岸からの写真です。
17050604.jpg

ふたつの大きなパーツを取り付けている様子。
人が小さく見える。。 

17050605.jpg
瀬田川東岸からはこの道路につながるようです。



<2017.4.30>
「きっと明日つながるよ」。。
17050610.jpg

17050611.jpg






主人は川岸に降り迫力ある写真を撮ってきました。
17050606.jpg

17050607.jpg

17050608.jpg

17050609.jpg
これが、明日 両岸から伸びているアーチの間に入るパーツのようです。




<20170.5.1>
残念ながら、仕事で その瞬間を見る事はできませんでしたが、主人がしっかりと写真を撮ってきました。

17050612.jpg

17050614.jpg

17050615.jpg

17050616.jpg

17050617.jpg

17050618.jpg





17050619.jpg
昨日、現場の地面に置かれていた部分が大空の下で堂々と輝いています。


ドッキングした瞬間の工事関係者の方々の気持ちは格別でしょう。
いや、意外に日常茶飯事なんでしょうか?

アーチ部分が両側から伸びていき つながる様子。。
いいものを見る事ができました。


関連記事
[ 2017/05/02 18:00 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(2)

こんにちはこういう写真って好きなんです
出来上がる過程って撮っていても楽しいです
しかし、どのあたりなんでしょう
って瀬田川周辺を知ってるわけじゃないですけね
でも地域の人は便利になるんでしょうね
[ 2017/05/06 17:10 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

石山寺はご存じでしたよね?
さらに南へ瀬田川沿を10分位走るでしょうか。南郷洗堰ってあるのですが、さらに走ると見えてくるのですよ。
南部の住宅に住んでいる人が通る程度で、中心部ではないのであまり多くの人の目に触れるって事はないと思います。

こんなに大きなものが出来る過程を見るのって面白いですよね。
二度と見られない瞬間ですものね。
[ 2017/05/07 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3825-f15437a2