叶匠寿庵 草津店でランチ (滋賀県草津市)

例年通りGWは関係なく、1日だけが休み。5/2~5/6は娘や孫が来て、賑やかすぎる日々。 掃除をしても片付けてもすぐ散らかる。
女の子三人育てたけれど、こんな事はありませんでした。
 世の中の人々が今日から仕事という日、やっとのんびりした休日を迎える事が出来、友達とランチをしてきました。

17050801.jpg

草津駅前 叶匠寿庵 二階「匠壽庵ビュッフェ「彩菜」

メイン料理をひとつ選び、おばんざい、デザートべ放題。
17050806.jpg

17050805.jpg

17050804.jpg
品数は多くないのですが、ヘルシーなので、女性客でいっぱいでした。


さらに女性の心をつかむのは 和のデザート。 叶匠寿庵さんならではです。

17050802.jpg

17050803.jpg

17050807.jpg



17050808.jpg

叶匠寿庵さんで人気の銘菓 「あも」
草津店限定の 土鍋で炊いたあんこでつくってあるもので、やわらかくてとてもおいしかったです。



(Facebookでつながっている方には 同じ投稿になってしまい申し訳ありません)

関連記事
[ 2017/05/09 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

「あも」も食べ放題ですか、いいですね。でも男のひとはすくないでしょうね。
[ 2017/05/10 01:25 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

「あも」も食べ放題です。しかも草津店限定、「生あも」土鍋で炊いたあんこです。
混雑している時は、すぐに無くなって追加を待たなきゃいけないそうですが、連休明けの月曜日。本当に好きなだけ食べ放題でした♪
草津駅前綺麗ですね。。 大津駅前とは全く違うなあと毎回思います。

女性客ばかり。。男性はご夫婦で来ておられる方が一組だけでしたよ。
[ 2017/05/10 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3827-78ca745b