JR東海 飯田線 「天竜峡駅」下車 ぶら~り  (長野健飯田市)

17053202.jpg

17053204.jpg

国定公園 「天竜峡」は 天竜峡駅を降りてすぐ。眼下にその雄大さを見下ろせます。




17053219.jpg

17053218.jpg

17053203.jpg

天竜峡にかかる白い橋は「姑射橋」という名称。。
ん~。。 なんかさらっと流せない。。 でもだから 覚えられる。。



17053211.jpg


17053205.jpg

17053206.jpg

橋を渡った左には足湯があり、その湯舟?の形は、ライン下りの舟の形になっています。



平日のせいなのか、さほど観光客の方のお姿は見かけませんでしたが、観光地の風情は漂っています。
17053212.jpg

17053201.jpg

17053207.jpg

17053208.jpg

17053217.jpg





17053209.jpg
店名の上に「あさひ豆腐」の看板。 清涼飲料水の看板で泣く、高野豆腐の看板であるところは さすが信州だと感じます。

17053215.jpg

17053216.jpg
やっぱり高野豆腐が目につくところに置いてあります。





17053214.jpg

17053213.jpg




17053210.jpg









関連記事
[ 2017/05/26 17:00 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3844-11d85e25