JR東海 飯田線 「飯田駅」下車 ピアゴ飯田駅前店 (長野県飯田市)

 9年前に下車したのは、一体何時だったのでしょうか。駅前のスーパーもすでに閉店していました。

ピアゴ飯田駅前店。


17053508.jpg

17053502.jpg
このエスカレーターで昭和を感じるのはなぜでしょ?
手すり形状? 色? 
それとも照明の形?

お店の外観も、昭和。やはり「駅前店」は、手を加えられる事なくなっているのでしょう。
系列のショッピングモールが郊外に出来ているようです。

人々の生活が、車によるものになっていっています。


旅先に、スーパーがあればできる限り入るようにしています。 

17053503_20170522115231ee2.jpg
きしめんのカップ麺、信州みそのカップ麺

17053505.jpg
ん? これも関西で見かけた事がない気がします。







17053506.jpg

17053507.jpg
やっぱり、高野豆腐文化。
こんなにたくさんの種類があり1000円以上する価格単位のものまで置いてあります。
高野豆腐の粉が特売になっているなんてのも、関西では考えられません。
どんな風に使うのでしょ。






17053501.jpg
信州へ来たのなら「ソースかつ丼」と思っていたのですが、観光案内所でお聞きすると 本場は駒ケ根で、駅近くで食べられるところまでは歩いて20分とのこと。。
ピアゴでお昼ごはんとしました。

私の一人旅では、「食」には重きをおかないので、いつもこんなもの。駅でおにぎり。。でなかっただけ上等です。。




関連記事
[ 2017/05/29 17:00 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(2)

ビアゴってユニーがやってますね。大昔名古屋の稲沢に本部があって、商談に行きました。スパーでも大きいところは行きました、でも昔はダイエー、イオンでした。家電製品はスーパーでうれたんですが、今はダメですね。家電は大店舗になったお店と通販ですね。apitaは多きい店ですね、横浜にもあってかなり大きな店です。
調べてみるとビアコって瀬田だけかなともったら4件の店があるんですね。

でも長野の店は凍豆腐が一杯売ってますね。ラーメンもかわったものまで。やはり風土がちがうんですね。
[ 2017/05/30 00:51 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

私も記事を書くために調べて ユニーが多くの店舗名を使ってスーパーを展開している事を知りました。
平和堂が アルプラ、フレンドマート などと、規模によって名前を使い分けているのと同じかな?

電化製品、昔は専門の大きい店舗はなく、個人店かスーパーでしたもんね。 近辺では坂口テレビが品揃えがよくよく行ってました。

旅に出て、スーパーがあればできるだけ入ってみるようにしています。その町の様子がよくわかりますもの。
[ 2017/05/30 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3846-eea6b4d9