JR東海 東海道本線 「豊橋駅」 (愛知県豊橋市)


 「飯田線秘境駅号」に乗車するために、秘境駅号運行区間外の移動は青春18切符を利用する事にしたのですが、飯田はやっぱり遠く一泊の必要がありました。 豊橋駅発に乗車するか飯田駅発に乗車するかわくわくと思いを巡らせたりしましたが、結局 二日目に飯田駅から乗車するしか方法がありませんでした。
2日目の13時に飯田駅に居る必要がある。 さぁて どうしようか。。JRの駅巡りもいいなぁ。でも結構、周辺は降りてるから。。
そうだ!! 豊橋鉄道に乗ろう!! (笑)
豊橋の路面電車と近代建築に長年思いを寄せていたものの、中途半端な距離でなかなか行けていない路線。(実は、こういう路線がまだまだ多くあります。)

 豊橋駅まで3670円 青春18切符との差額1370円。 途中下車もしないからお得感は小さいけれど、まぁいいでしょ。


17051401.jpg
名古屋駅から豊橋駅行に乗車。

17051403.jpg
さすが、愛知県の主要都市。 多くの乗降客です。





17051411.jpg
天井の高い スマートな大きなターミナル駅です。

豊橋駅で乗換をしたことも何度もありますが、下車した事はない。。 そんな駅です。




17051408.jpg

17051412.jpg
駅を出れば、のんびりとくつろげる広場があります。






ホテルから見た、豊橋駅の夜景。
17051405.jpg

17051407.jpg

地上の 豊橋鉄道の路面電車、バスの発着駅に続いています。




17051409.jpg
17051410.jpg




関連記事

豊橋駅は新幹線も高架でないからいいですね。でもひかりもあまり止まりませんね。
きれいな駅になっていますね、市内電車もいい電車が走っているし、バスのりばもきれい。ちくわの名産品が」あるのですね、
[ 2017/05/31 09:48 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

名古屋のお隣ですから影は薄いでしょうか?(笑)
この姿の前の豊橋駅を知りませんが、近代的な駅でした。
名産がちくわであるということも始めて知りました。
[ 2017/05/31 21:57 ] [ 編集 ]

ヤマサのちくわってものすごく有名ですよ、豊橋に行ったときは毎回買ってきました。
[ 2017/05/31 22:01 ] [ 編集 ]

★ ◇◇さん

コメントありがとうございます。

そうなんですか、知らなかったです。。
おいしいんでしょうねぇ。。 今度是非買ってみます。
[ 2017/06/01 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3848-71a9d8fb