豊橋鉄道渥美線 カラフルトレイン 

豊橋鉄道では、渥美半島に咲く10種類の花をデザインした車両が、渥美線を駆け抜けています。

私が乗った車両の中で、一番 統一性を感じたのは「菜の花」
線路の両脇を彩る黄色い菜の花は目が覚めるような美しさで、渥美半島でもきっとご自慢の花なのでしょう。

17061413.jpg

17061412.jpg

17061411.jpg

17061410.jpg



17061401.jpg


17061402.jpg

17061403.jpg

17061404.jpg

17061405.jpg

17061407.jpg

17061406.jpg



他に 「さくら」「ひまわり」があるのですが、出会えませんでした。

やっぱり 「菜の花」が一番明るくて綺麗ですが、「ばら」もなかなか ドキッとさせてくれました。

関連記事

私が渥美線を見たときは2000年くらいやったかな、今の電車と違いました。豊橋鉄道の自前の電車だったんです。今の電車は東急の電車だそうです。いい電車を持っている大手私鉄はいろいろローカルな私鉄で動いているのですね、京阪も富山地鉄で活躍してますね、
[ 2017/06/15 19:42 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

これは東急、これは京阪 なんて思いながら、各路線で楽しむのもいいですね。
広島の路面電車が一番面白いです♪
[ 2017/06/15 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3862-77a74d9e