豊橋鉄道東田本線 「競輪場前停留所」 (愛知県豊橋市)

 駅前停留所から17分で「競輪場前停留所」

17061804.jpg
ここから先は単線となります。



17061801.jpg




17061802.jpg

線路が道路を横切っています。
線路の先を見届けなければ気がすまない私は早速追ってみますが、すぐに行き止まり。

17061803_20170607212502680.jpg

17061805.jpg

右側の建物は市内線(東田本線)の営業所。
ここは、留置線で朝夕には 競輪場停留場前発着の電車が何本かあります。

道路脇に留置線を設けることができるのは、路面電車ならではでしょう。





17061901.jpg
17061902.jpg
駅前方向へと走る電車。



17061903.jpg
17061904.jpg
運動公園前への電車の後ろには、ここ「競輪場前」止まりの電車が続いています。


関連記事

そうだ ここから単線でしたね。わたしは運動公園で引き返しました、赤岩口にはいきませんでしたわ
[ 2017/06/20 06:45 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

ここからが面白いのに(笑)
路面電車の終着駅もまた、妙な寂しさが漂っていていいですよ。
[ 2017/06/20 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3865-8e92e871