「豊橋カレーうどん」 (愛知県豊橋市)

今日のお昼ごはんはなんだったかなぁ?
べてないような気がします。 一日 興味のまま歩こうとすると時間が惜しい。
夜もホテルでコンビニ弁当で済ませることが多いのですが、宿泊先の近くにリーズナブルな名物があればお店で頂くことにしています。


17062207.jpg




17062202.jpg

17062201.jpg



どうやら、豊橋ではカレーうどんが名物らしい。


17062209.jpg
結構有名なお店のようです。



17062203.jpg

17062206.jpg
ノーマルタイプです。


17062205.jpg
うずらの卵と、カラりと揚がった天婦羅が魅力。

17062204.jpg
ふむふむ。。


カレーうどんをべ終わると。。「御飯」出てきました。
17062208.jpg
とろとろ御飯とカレー これまた合います。
御飯を少しほぐしてからの方が良かったかなぁ。

おうどんと、ごはんが楽しめるカレー。得した気分でした。



こうして、豊橋での一日は終わりました。
翌日は飯田線秘境駅号に乗るために移動と途中下車。
前後しましたが、こちらへと続きます。

→ JR東海飯田線 豊橋駅~天竜峡駅  (愛知県 静岡県 長野県)

関連記事
[ 2017/06/20 17:00 ] ---まちあるき--- 愛知県 | TB(0) | CM(2)

鉄道旅とご当地グルメ、素晴らしいですね!
私は最近、グルメ率の方が高めですが・・(笑)
[ 2017/06/20 18:47 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

グルメ旅いいですね♪

私 結構、ホテルについてのんびりとテレビをみながらコンビニ弁当を食べるのも好きなんですよ。
コンビニ弁当じゃつまらないから、出来たらせめて近所の地元スーパーでご当地ものを買うようにしています。

豊橋カレーうどん 斬新で面白かったです。
[ 2017/06/20 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3869-debc221f