平成筑豊鉄道直方駅下車 旧菓舗四宮(貝島鉱業事務所)  (福岡県直方市)

 こちらも、商店街の角にあった気になる建物。
コーナーの造りとタイルが綺麗で写真におさめてきました。

昭和初期に建てられた木造建築です。


17063201.jpg

17063202.jpg

17063203.jpg



検索すると、コーナーに続く部分に菱形窓、縦長窓があり 近代建築らしさが漂っています。
近代建築を見る目は、まだまだです。。



関連記事
[ 2017/06/27 17:00 ] ---まちあるき--- 福岡県 | TB(0) | CM(2)

成金饅頭の四宮閉店したのか!とビックリしましたが調べると移転したんですね。 

アーケード取っ払うと建物の全容はもっと美しいんじゃないでしょうか。
[ 2017/06/27 21:48 ] [ 編集 ]

★けんさん

驚かせてしまってすみません。
有名な和菓子屋さんだったんですね。

このあたり近代建築が多いのですが、アーケードがあために全容がわかりにくい建物が多く残念です。
[ 2017/06/28 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3877-a02a1827