平成筑豊鉄道田川後藤寺駅下車 田川伊田駅に向けて出発 (福岡県田川市)


平成筑豊鉄道の応援サイトで見つけたこんなコース。

17070512.png
「旧歓楽街の面影を偲びながら炭鉱の歴史に触れて田川伊田駅に至るコース」
案内に沿って歩いたのですが。。
「旧秋月街道」に確証が持てず、三角公園からくだる。。 このあたりからもうさっぱりわからなくなってきて、聳え立つ煉瓦煙突に向かってひたすら歩きました。  確証の持てない道を またまた随分さまよい歩くことになりました。



17070501.jpg

17070502.jpg



17070503.jpg

17070506.jpg

17070507.jpg

17070505.jpg

17070506.jpg

17070510.jpg

17070511.jpg

いったい、どこが歓楽街だっのか、何もわからないまま、石炭記念公園に到着です。






田川の町近辺で、玄関にこのようなカラフルな「輪」の掛けられているお宅がたくさんありました。
最初は、フラフープをされるお嬢さんがおられるのかと思ったのですが、そうでもないようでかなりのお宅で見かけました。
これがいったい何なのか? 検索してもわかりません。
もしご存じの方がおられましたら、お教え願いたく思います。

17070504.jpg

17070509.jpg



関連記事
[ 2017/07/06 17:00 ] ---まちあるき--- 福岡県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3887-f3a1cbc5