ビジネスホテル「ベル」での楽しい一夜  (福岡県行橋市)

17071614.jpg

17071601.jpg

17071611.jpg


 あれ? お知り合いのおうちにお邪魔するんですか?
いえいえ 今夜の宿 「ビジネスホテル ベル」です。

どうみても、マンション ウィークリーマンション ですね。


17071602.jpg

ほら 簡単なお台所もあります。

こういうタイプのホテルは沖縄へ行った時、金比羅山へ行った時に泊まった事がありますが、これがなかなか快適。
部屋は広いし、防音もいい。 そして宿泊料もリーズナブル。
1人暮らしの経験のない私は、ますますこんな雰囲気が気に入ります。


いい宿に泊まり、おいしい食事を食べる いわゆる「旅行」は家族で出かける時。
今回のような 私の「道楽旅」の時は、宿も食事も最低限でいい。




夕食です。
17071603.jpg

17071604.jpg
こういうものが食べてみたいんです。




17071605.jpg
アダルト放送が無料で見られるってのも珍しい。
でも興味がないのでチャンネルを合わしていると、丁度 鉄道番組か゜始まりました。

17071606.jpg

旅先で、一人鉄道番組。これだけで十分に幸せなのに、なんと窓からは日豊本線が見えました。


17071607.jpg

17071608.jpg

17071609.jpg

椅子を窓際において、列車が通るのを待つ。。
終電まで待とうかと思いましたが、さすがに眠くなりました。





一泊3900円。
簡単な朝食まで食べることが出来ました。
17071612.jpg

17071613.jpg


なかなかこういう宿には巡り合えません。
次回 北九州を旅するなら、またここを利用しましょう。







関連記事
[ 2017/07/16 17:00 ] ---まちあるき--- 福岡県 | TB(0) | CM(2)

単身赴任用のマンションからホテルに代わったんですね。でもこれから大阪、京都で外国人用として増えるのでは、6階あって1階が食堂ですか、でもお安いですね、TVでBS放送写るなんてね。私が昨年とまった松江はブラウン管でBSもなかった、ひどいホテルでした、風呂も狭いし。夕食が0円でしたから泊ったんですが、大失敗でした。
[ 2017/07/17 17:34 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

私は、BSの番組が好きなんで、ビジネスホテルを予約する時でも、リーズナブルな事は第一条件ですが、同じ条件ならBSが見られるところを予約してます。
旅館は、お料理や温泉を楽しむことに重きをおくところだからなのか、BS見られないところが多いですね。 実際 家族で旅館に泊まった時にはテレビはあまり見ないですものね。

こういうホテルが増えてくれると私は嬉しいです。
[ 2017/07/17 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3897-36742a81