京都市電 -梅小路公園-  (京都市)

前回、営業されてなかった 市電ショップ。今日は営業中。

何かいいものあるかなぁ。

17080801.jpg

でも男の子のものがほとんど。 女の子の喜びそうなものって鉄道博物館にも市電ショップにもやっぱりないよなぁ。

軽く会釈して、結局何も買わずに降車。


あ、後ろの車両は無料休憩所でした。
17080803.jpg

17080804.jpg

17080809.jpg


きっと 私も乗った事あったのでしょう。
小さな車体をガタガタ。駅が小刻みにあって。 そんな日が思い出せれてきました。

17080805.jpg



17080806.jpg 17080807_s.jpg

案内図より、宣伝の「ナガサキヤのカステーラ」がなつかしい。。


17080811.jpg

17080813.jpg

17080812.jpg






こちらは、別の車両の休憩所
17080814.jpg

17080815.jpg

17080816.jpg

17080818.jpg
ドアが特徴的。



廃線後、あちこちで車両は見てきたけれど、中に入ったのは図書館になっている大宮交通公園以来でしょうか。




綺麗に保存されています。

関連記事
[ 2017/08/07 17:00 ] ▼廃線・未成線 京都市電 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3920-d9444670