JR東海 美濃赤坂線 美濃赤坂駅界隈 (岐阜県大垣市)

(2011年3月訪問)

記憶のままに。
この時の目的は、東海道本線から分岐した美濃赤坂線という存在に興味があったのと、木造の終着駅を見る事、そして2006年に廃線になった西濃鐵道の昼飯線を見る事でした。
美濃赤坂駅から今来た線路沿いを少し戻ります。



線路の向こうの石段、その先のお寺。
17081303.jpg

17081304.jpg


17081301.jpg

17081302.jpg

17081305.jpg


東海道本線の支線は、やっぱり人に近いと感じました。




関連記事

ここのお寺さんは徳川家康ゆかりの寺で
本堂では葵の紋所が使われています
紅葉が綺麗でふらっと写真を撮りに行くことがあります
[ 2017/08/11 18:28 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

京津線に線路の手前に鳥居があってその向こうが境内というところがあるのですが、そういうのっていいですよねぇ~~。
線路の向こうのお寺っていうのもいいです。

紅葉したらまた一段と魅力が増すのでしょうね。
[ 2017/08/18 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3923-688cd97f