2017 夏の思い出 15人で過ごした日々


17082003.jpg
人数分あるかなぁ?
最近は、夏はみんな「クロックス」
玄関を通るたび、揃えるのですが。。。



17082007.jpg
次に通る時にはこんなになってる。
まだこれはマシな方。 諦めた方がいいかもなぁ。。
みんな遊びに夢中。


17082005.jpg
娘三家族 + 我家 で4台の車。 



17082004.jpg
夜はみんなが寝てからお茶を沸かし、今日最後の洗濯。
部屋の片づけ、掃除。

15人もいれば、夫婦二人で過ごす一週間分以上のホコリ、汚れ。
毎朝、お風呂、トイレ、洗面所の掃除。
そして 私は繁忙期なので毎日出勤。
楽しそうな記事の裏に、怒涛の日々があります。
実は「仕事をしている時が一番 ゆっくり出来る」 そんな日々です。



17082001.jpg
子供が7人もいれば、優雅にのんびり御馳走を食べている場合じゃない。
とりあえず、手のあいた人から食べましょ。
こんな散らかった食卓は人に見せられない。。

17082002.jpg
食事が終わったら、なぜか じゃんけん大会が始まってる。。
この時 私はせっせとデザートの用意をしてたりします。。。


17082006.jpg
お盆詣に参列してくれた孫は、お経を読むのが楽しくなったようで、声をそろえて経本を読んだりしています。





17082008.jpg
妹家族が来て20人で焼肉。

とうとう貸切になってしまいました。。
17082009.jpg
関連記事
[ 2017/08/26 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

相変わらず大家族ですね
一番最後の写真 焼肉屋さんがyumeさん家族が多くて 臨時休業にされたって事ですよね?
当店もお盆は忙しかったです
忙しさプラス暑さが原因なのか それでバテてしまいました
[ 2017/08/27 15:48 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

お盆もすんで、少しはゆっくりされているでしょうか?
無理は禁物です。

小さな焼き肉屋さんなので、貸切となりました。
小さな子供が多く店内を走り回っていたのですが、気兼ねもなく過ごせて良かったです。
[ 2017/08/27 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3932-3c8dbd99