「千頭駅」~「アプトいちしろ駅」 “大井川鐵道”  (静岡県榛原郡)

 
17091501_20170907213801592.jpg



井川線 = 南アルプスあぷとライン
千頭駅を出発です。

17090801.jpg

17090802.jpg

17090803.jpg

大井川に沿って、北へ北へ。どんどんと山間へと進むます。

17090804.jpg

17090805.jpg
澤間駅から車掌さんが乗り込んでこられました。


17090807.jpg


17090808.jpg
細い道路と住宅と。生活はどこまでも続いているようです。

17090809.jpg

17090810.jpg
お茶畑を見下ろします。随分と高いところまで来たようです。


17090811.jpg

17090812.jpg

17090813.jpg


列車はまだまだ、登ります。



関連記事

本当に小さな電車ですね。ナローケージに合わして作ったんでしょうね。ダムを開発するために。でも今は完全に観光路線です、アブト式がるから。
[ 2017/09/11 01:43 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

大井川鐵道は、上手に観光路線に変更して存続させましたね。それも「商才」なんでしょう。
黒部のトロッコ列車もうまくやっていますが、関西電力がする見学ツアーに一度行きたいと思っています。
[ 2017/09/12 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3942-62517dd6