早朝の「千頭駅」 “大井川鐵道”  (静岡県榛原郡)

17091501_20170907213801592.jpg




 今日は一日 本線の駅を訪れ、金谷駅から青春18切符で自宅まで戻ります。
「早起きは三文の得」

午前6時前 宿から千頭駅に到着です。
17091502.jpg

17091503.jpg

17091504.jpg


広くて綺麗な駅。
アプトライン、SL列車に乗る人は、ここを拠点とする事が多いのでしょうか。


17091505.jpg 17091506.jpg

17091507.jpg 17091515.jpg



17091516.jpg

17091509.jpg

17091512.jpg

17091511.jpg


17091513.jpg 17091514.jpg
17091519.jpg




朝一番に乗車する列車は 近鉄特急です。
17091510.jpg

17091508.jpg

17091520.jpg

17091523.jpg 17091522_s.jpg





17091517.jpg




関連記事

近鉄の特急もすごいですね、 16001の車両なんて、南海の電車もい21000型も一番の方では。でも京阪の特急は今は動いていないみたいですね。
[ 2017/09/16 22:35 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

ネットで富山地方鉄道で綺麗な京阪電車特急が走っている写真をつい先日見て、検索してみたら 今、観光列車として走っているようですね
「京阪電鉄の特急2階建て車両を譲り受け、改造工事を施し中間に組み込み、3両編成の観光列車ダブルデッカーエキスプレスとしてリニューアルしました」
富山地方鉄道も観光に力を入れるようになったようです。
[ 2017/09/17 21:41 ] [ 編集 ]

富山地鉄も京阪の旧3000系の最後の車両2階建てがなくなるから、買ったんでしょうね。2階建てはいい電車でしたね、観光路線にピッタリです。でも広軌から狭軌にかえるのは大変でしょうね、

[ 2017/09/18 16:46 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

久しぶりに富山地方鉄道のHPを昨日みて驚いたんです。 なんの飾りっけもなく営業している地鉄だったのになぁって。
でも経営って難しいですよね。 あれだけの長距離路線ですし。
大井川鐵道、富山地方鉄道。。 どこも頑張っておられるんですね。
[ 2017/09/18 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3948-afb3eb83