「犬山遊園駅」下車 まちあるき <名古屋鉄道犬山線>   (愛知県犬山市)

今もなお、多くの観光客で賑わうのかもしれませんが、平日の昼間なので どうしても「寂れた観光地」という風に目に映ってしまいました。



西口を出ると アーチ看板のある料理屋さん民宿がありました。
17110901.jpg

17110907.jpg

犬山遊園駅のホーム端と、自分のお店の間をアーチが架かっています。



17110902.jpg
観光地らしい看板。名物がよくわかります。
右端にあるグレーの案内板はまだ新しいようですが、マンションと木の陰に隠れてしまっていて残念。



東口裏。

17110903.jpg

17110904.jpg
何やら怪しげな雰囲気。



17110905.jpg

17110906.jpg

「犬山遊園」の看板のある街灯。
暗闇に灯りがともれば、雰囲気がありそうです。







17110908.jpg
桃太郎神社。、桃太郎さんは勿論のこと、いぬ・さる・きじの人形があってとても面白そう。
歩いて30分ならそう遠くもないでしょ。
訪れてみたい場所のひとつです。

関連記事
[ 2017/11/09 16:00 ] ---まちあるき--- 愛知県 | TB(0) | CM(2)

犬山遊園から西へてくてく歩くと、国宝犬山城です。
でも、標識もほとんどないし分かりにくいことこの上ないですね。
[ 2017/11/12 00:21 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

地図で確認すると川に沿ってずっと歩いて左へまがっても犬山城へ行けるようですね。
みなさんは、車で行かれるのでしょうね。
[ 2017/11/12 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/4004-bfe63920