名古屋テレビ塔 内部 (愛知県名古屋市)

  一階部分の飲食店は華やかなのに テレビ塔への入口は意外にこじんまり地味でした。
17111501.jpg

スロープの先にあったのも、チケットの自動販売機だけ。お決まりの?綺麗なお姉さんもおられませんでした。



17111502.jpg
シースルーのエレベーター。
テレビ塔の骨組みが、この塔の本来の目的は「観光」ではなかった事を物語っています。


17111503.jpg
平日の昼間だからなのか、フロアに私だけ。
ん~~。 もうひとつ登れば 何かあるのかなぁ。?


17111504.jpg

17111505.jpg

17111507.jpg

17111508.jpg

17111516.jpg


地上90mからの展望です。
さすがに、見上げるほどの建物はなくテレビ塔の高さを感じます。





17111509.jpg

17111512.jpg

17111510.jpg

17111511.jpg
(説明と上の画像との組み合わせがよくわかりません。。。 もう少し名古屋に慣れるとわかるでしょうか。 きちんと順番に写真を撮れば良かっただけですが。)


17111514.jpg



今までに訪れた 各地のタワー。展望台ではグッズが販売されていたり、軽食が頂けるようになっていたのですが、ここは本当にだれもいらっしゃらない。
こんな高い所に一人?と心細くなりました。
平日というのはこういうものでしょうか。観光スポットではないということなのでしょうか。

何はともあれ、制覇してみたかったタワーのひとつを訪れる事ができて良かったです。

関連記事
[ 2017/11/15 16:00 ] ---まちあるき--- 愛知県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/4010-0719c784