FC2ブログ







新春のお慶びを申し上げます

      新春のお慶びを申し上げます

新しい一年の始まりです。
皆様にとって、本年も素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。


18010101.jpg







今年はどこへ行こうか? どこへ行きたいか?
山陰の陰陽連絡線 制覇のためにも念願の「山口線」
昭和の鉄道風景・駅風景が出てくる“男はつらいよ”の大好きな私は葛飾柴又・帝釈天・寅さん記念館・とらや。。 江戸川の河原。
あと。。明知鉄道・樽見鉄道・四国の鉄道ホビートレインも見てみたい。。
夢は大きく。。 

今年は節目の年でもあるので、海外にも行ってみようかと思っています。。

今年もまた、よろしくお願いします。

関連記事
[ 2018/01/01 00:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(10)

今年もよろしくお願いします

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今頃yumeさんは忙しくバタバタされているんでしょうね(笑)
今年も元気よく いろいろな所へ出かけてくださいね
健康のバロメーターです
私の今年は歯医者通いです
当分の間、通院をしなきゃならないみたです
トホホ
[ 2018/01/01 07:15 ] [ 編集 ]

頑張っていい旅をしてくださいね。私も山口線は乗ったことがないですわ。寅さんは大分前に行ってきました。
海外にも行けるのですか、気をつけてね。
[ 2018/01/01 17:21 ] [ 編集 ]

謹賀新年

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
昨夜はなかなかお邪魔出来なくて
申し訳ございませんでした。
私も健康に留意しながら出張ランを
計画してますよ。
今年も楽しい記事心待ちにしております。
怒濤の正月休み 頑張ってくださいね。
[ 2018/01/02 08:01 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

新年おめでとうございます。

お察しの通り 公私ともに忙しい日々を送っていましたが、やっと落ち着きました。
今日は みんなが帰った後の片付け。。 テーブルやら土鍋を片付けていました。
シーツも洗いましたよ。

さーて今年はどこへ行こうか。。 さっそく連休あるけどどうしようかなって思っているところです。

健康第一。 歯は命。。 そういう私も 何本かの歯を失っていて。。汗 もっと早くに治療しておけば良かったと思っています。

今年もみえはるさんの、おいしい記事楽しみにしています。

こちらこそ、よろしくお願いします。
[ 2018/01/07 12:30 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

やっと落ち着いて、外に目が向きはじめてます(笑)
山口線は青春18切符2日間で回り切れないので、どうしようかと考えています。
2日以上の連休をとるのがなかなか難しく。。日程調整も大変ですが。。頑張ります。
[ 2018/01/07 12:32 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

新年おめでとうございます。

継続してランを続けておられる様子、ますます高度なものに挑戦しておられる様子フェイスブックで拝見しています。
ひとつの事を続けるって立派な事ですね。。

出張ランの節は是非 こちらにも立ち寄ってくださいね。
琵琶湖岸を走るのもなかなか気持ちいいと思います。
[ 2018/01/07 12:35 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
海外で鉄道といえば、台湾でしょうか。私は台北の地下鉄と台湾新幹線以外乗ったことがないのですが、在来線で島内一周ができるようです。
山口線は、是非SLで津和野まで行ってみてください。津和野の街も含めてお勧めです。
それでは、今年もよろしくお願いします。
[ 2018/01/13 10:30 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

karesansuiさん。今年もよろしくお願いいたします。

山口線はやはりSLでしょうかね 駅も気になります。津和野も気になります。 もしかすると二日でまわりきれないかもしれませんね。

海外旅行が始めてなんで、台湾はツアーで行こうかなと思っていますが、鉄道利用が多いプランがいいなぁって思っています。
[ 2018/01/16 12:02 ] [ 編集 ]

台湾のツアーだと、鉄道を利用するツアーは少ないみたいですね。
添乗員付きで鉄道に乗るツアーといえば、一番多そうなのはスイスですけど、時差がありますし初めての海外旅行ではちょっと大変かもしれません。
個人的にはいつか行ってみたいところの一つですが。
あとは、カナダですかね。ロッキー山脈の麓を走る寝台特急が1泊2日だけ(列車自体は4泊5日)組み込まれたツアーとかあったと思います。
[ 2018/01/16 22:46 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

夢は、やっぱりシベリア鉄道。何日もかけて乗ってみたいです。
多分一生叶わない夢ですけどね。。
スイスの鉄道も素晴らしい。。 何度も行っている人がいます。

夢は広がります。
[ 2018/01/17 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/4054-0e53798b