FC2ブログ







今年も一年間ありがとうございました。


 今年も一年、当ブログに来て頂きありがとうございました。
Facebook、インスタが主流になってしまった昨今、わさわざ此処に来てくださる方には本当に感謝です。
手軽にその場で投稿が出来てしまうインスタもいいですが、旅の感動、記録をしっかりと残すのは手間がかかってもブログだと思っています。

 と言いつつも、今年一年振り返ると投稿のまったく無い月、一桁した投稿出来ていない月が多くあります。
ブログ記事に出来ないままの、日帰りフィールドワーク、まち歩き講座なども多くあり、記憶に残すためにもなんとか追いつきたいと思っています。

 旅の回数も最盛期と比べると随分減っていますが、マイペースで来年も駅めぐりを中心に楽しみたいと思っています。


来年もよろしくお願いいたします。


よいお年をお迎えくださいませ。



18111710_201812212143086eb.jpg

今年一番の感動 「折居駅」
関連記事
[ 2018/12/31 00:02 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(6)

今年も御愛顧ありがとうございました。

コメントが出来ず読み逃げばかりしてすみませんでした。
春からInstagram立ち上げましたがあくまでもダイジェスト的に使うに留め
メインはブログであることを確かめるにいい年でありました。

例年に比べ今年はあまり旅出来なかった一方で
用事やお出掛けした時の隙間時間使って撮り鉄して補ってました。
来年は日帰り、泊まりの旅出来るようにしたいです。

今年1年本当にありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
[ 2018/12/31 06:22 ] [ 編集 ]

山陰の列車旅、面白く見させていただきました。でも一人旅もいいもんですね、私はなかなかいけませんわ。
私のブログもほとんど書いていません。来年からもっと書きますわ。
1年間ご苦労さんでした。
[ 2018/12/31 13:31 ] [ 編集 ]

yumeさん、旧年中はお世話になって
ありがとうございました😊
来年で私はブロガー13年目です。
yumeさんを目標に頑張ります(^ ^)
良いお年をお迎え下さい。
[ 2018/12/31 18:39 ] [ 編集 ]

★libertyrail さん

新年あけましておめでとうございます。
コメントレスが遅くなり申し訳ありません。例年通り、年末年始は公私ともに忙しい日々で、パソコンも一週間立ち上げていませんでした。

私もFacebook、インスタともに利用し、投稿していますが、どれもが刹那的であり簡素なので、やはりメインはブログであると感じています。 旅の記録、感動をしっかり残すのは、じっくりとブログ記事にするのがいいですね。

今年も旅の記事楽しみにしています。
よろしくお願いします。
[ 2019/01/06 12:45 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

長らく見て頂きありがとうございました。
細かく書きすぎている。。なんておっしゃる方もいますが、自分の旅記録として出来る限りを書いています。
一人旅は気楽でいいですが、時には寂しいこともあり、うまく組み合わせられるといいなぁって思っています。
[ 2019/01/06 12:49 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

コメントレスが大変遅くなり申し訳ありません。

うてきなぷりぱさんと長くおつきあいさせて頂きありがとうございます。
あの頃から、ずっと見て頂いている数少ないブロガー友達の貴重な1人です。

色々ありますが、マイペースで頑張りましょうね。
[ 2019/01/06 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/4191-b4063ea8