FC2ブログ







「FMごしょがわら」 (青森県五所川原市)

 2日前、五所川原駅で下車した時から気になっていたのは、駅前で流れている放送。
今日までは気になりながらも、珍しい風景に夢中でした。

「今日は駅前も朝から雪が積もっていて。。。」という言葉に、どこか近くでの放送である事に気づいて、音を求めて、雪道を歩きます。
20021302.jpg




あっ ここで生放送しておられるのだなぁと、のそきこむと「女性の方が。。」と私の話を始めくださいました。
「旅のお方ですか? 」 「今日はどちらに行かれますか? 」 「あ 今日お帰りですか。。」 身振り手振りでの会話が電波にのりました。
「あっ 手を振ってくださっていまーす」



20201301.jpg

その時、マイクの前の方も手を振ってくださっていたことは、後日 撮影した写真を見てから気づきました。


「良かったらリクエストくださいね~~」とおっしゃっていたので、帰宅後、お礼のメールとリクエストをしたのですが、果たして読まれたかどうか、大津までは電波が届きません(笑)


これもまた、五所川原でのいい思い出のひとつとなりました。


関連記事
[ 2020/02/24 17:00 ] ---まちあるき--- 青森県 | TB(0) | CM(2)

絶対にリクエスト読まれてますよ。滋賀県の大津市から来られた方、でも五所川原の多くの人は大津て知らないのでは。滋賀県もわからないという人もおおいですよね、びわ湖だったら知っているという人が多いです。
[ 2020/02/24 22:08 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

青森旅のブログが終わったら、もう一度メールしてみようと思っています。

「びわ湖のある滋賀県」言わないと世の中の人にはなかなかわかったもらえないですね。
[ 2020/02/26 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/4397-f0a0729b