大津マート

子供の頃、親に連れられて数回行った、あのお店。

アーケード商店街の横の、細い細い路地を入ると お店が三つ四つ。。同じ建物の中に入ってる。
今じゃ「テナント」形式で珍しくないけど、あの頃は恐らく珍しかった。
子供の私には もっと不思議な空間だった。
あの頃から くら~くって。。
数えるほどしか行っていないのに、いまでも心の隅に不思議な空間として残っている場所。


丸屋町商店街。

0705263.jpg



こんな中を歩いていくんですもの。
子供には恐ろしかったに違いない。



0705262.jpg



そしてアーケード商店街の横の道に出てくる。。
0705261.jpg




今でも「そこ」は健在でした。
あの頃のまま。。

でも多くのお店はシャッターが降りてました。
関連記事
[ 2007/05/26 22:33 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/744-f2a165cc