青春18切符で松山へ。

0708222.jpg


京都23時24分発、「ムーンライト松山」「ムーンライト高知」
連結されていた列車は途中で切り離されます。
今回は松山へ。


0708223.jpg




春に「ムーンライト九州」で門司に行った時、明るくて眠れなかったので、今回はアイマスクを持参。
熟睡するために チューハイも飲みました。
0708224.jpg


ところが冷房が強すぎました。
予想して用意していた洋服でも寒さはしのげませんでした。
周りから「寒い」の声が聞こえてくることはなく、すやすやと眠っておられる人が多く。。 
私って意外に冷房に弱い?



時折 うつらうつら。。するだけで殆ど眠れないまま 7時45分
松山駅に着きました。
0708226.jpg




朝ごはんは駅前のコンビニで買った「吉野鶏めし」
0708225.jpg



さぁ。。松山の観光地へ。。と歩き出したいところですが。
私は私らしく。。。 駅を訪ねます。


関連記事
[ 2007/08/22 19:28 ] 長距離列車 | TB(0) | CM(8)

いいなぁ、松山。長いこと行ってません。
ボクはといえば、青春18きっぷで、米原・彦根、岐阜・大垣、名古屋と行き、今後、関、敦賀と行きます。日帰りばっかり。
松山のお話し、楽しみにしてます!
[ 2007/08/22 23:52 ] [ 編集 ]

おおー、遠くへ行きましたねぇ。
小生、今回の18きっぷは大阪→自宅(9/2予定)が最も遠い旅になりそうです。
越美北線は、なかなか良かったですよ。
[ 2007/08/23 00:21 ] [ 編集 ]

★かっぱの三平。さん
三平さんも青春18切符であちこち行かれるんですねぇ。
松山の話を始めたらきりがないくらいです(笑)
自己満足になってしまうかもしれませんが、少しずつアップしていきますので、よろしく。

★karesansuiさん
越美北線ですねぇ。私も候補地なんです。
行きたい所がいっぱいいっぱいで、10月の鉄道の日記念切符、冬の青春18切符では、どこへ行こうか。。。と胸はずみます。
[ 2007/08/23 21:04 ] [ 編集 ]

はじめまして。18きっぷの旅、いいですね
ムーンライトもぜひ乗ってみたい列車のひとつです。去年は18きっぷを使って念願だった只見線をのってきました。多くのローカル線が廃止になった今、雰囲気抜群ののり応え十分の線でした。今日は近江鉄道ミュージアムでもチビを連れていってこようかと思っています。
[ 2007/08/24 07:59 ] [ 編集 ]

★taketonさん
ようこそおいでくださいました。
滋賀の方でしょうか?
近江鉄道ミュージアム 行きました。古い路線図をじっくり見てしまいました。
電車も展示してあるし、お子さんきっと喜ばれると思います。

只見線ですか。。 いいですねぇ。
飯田線にも乗りたいし。。
乗りたい路線いっぱい、訪ねたい町いっぱいです。

またいろいろお話聞かせてくださいませ。
[ 2007/08/24 19:41 ] [ 編集 ]

関西大好き

ビバsanの所から来ました。
「むーんらいと高知」って何?
・・・の疑問が解けました。列車の名前だっとは(^^;
電車の中で飲むお酒って格別ですが今回のyumeさんには睡眠誘発剤の効果もなかったんですね。もっと飲みましょう~
[ 2007/08/24 20:14 ] [ 編集 ]

yume様
ご返信ありがとうございます。
私も同じ市内在住のものです。
いろいろアクティブに動かれているようで
うらやましく思っております。
yume様もUPされていましたが、私も先日偶然、近江鉄道の新八日市駅の前を偶然通りがかり「なんなんだこの味のある駅は・・」と思わず引き返し眺めていました。
近江鉄道は、今の時代では貴重な存在のものだと思いますね。
またお便りさせていただきます


[ 2007/08/24 22:20 ] [ 編集 ]

★momijiさん
ようこそおいでくださいました。
vivasanさんとは 近代建築ファンどうし仲良くさせて頂いています。

ムーンライト松山は客車数数か多いのですが、高知の方は一般指定席が少ないようです。

こんな風に、一人で散策中にお酒を飲むことなんてないのですが、この日は特別。
でももしかして足りなかったのかも(笑)
これを一本飲んだあと、大阪までは熟睡していたのに そのあと眠れませんでした。
ん~、途中停車したときに、追加を買いに行けばよかったのかもしれません。
次回からそうします(笑)
これからもよろしく。

★taketonさん
あっ 嬉しい 同じ市内のお方でしたか。
もしかするとご近所だったりして。。?
近江鉄道の新八日市駅。。も涙物ですねぇ。
taketonさんも 古い建物ファンでいらっしゃぃます?

滋賀、大津の近代建築についてもいろいろお話したいですね。
またよろしかったら「Secret」欄にチェックを入れてコメント頂ければ 非公開コメントとなりますので、ご連絡くださいませ。
[ 2007/08/25 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/857-d5b63f35