FC2ブログ







残念ながら 「ミニ電焼き」 が。。。

先日、紹介したばかりの「ミニ電焼き」 → 「京阪電車大津名物 ミニ電焼き」

残念ながら明日で閉店するそうです。

朝、コメントを見て驚きました。
丁度、「大津散策」を予定していたので、早速 散策コースに入れて出かけました。

0709311.jpg



ん~ 
今後はイベントの時などに販売されるだけとなるそうです。



0709313.jpg

0709314.jpg

0709316.jpg

お店の女性の方が、自分で彫られたと言うスタンプ
「ミニ電焼き」を入れてくださる袋に 押されているのがかわいいんです。

社員の方がデザインも試作品も考えられたと言うこの「ミニ電焼き」
なんとか、どこかで販売を続けて頂いて「大津名物」となって欲しいのですが。。。



0709312.jpg

今日は「ウィンナー」と「ハムマヨ」 そして「カスタード」を買いました。






0709315.jpg



近所のボウリング場、隣町の映画館も 9月いっぱいで閉鎖されます。
なんだか、寂しい秋 です。
関連記事

4月から販売になったばかりなのに??
残念ですね~。
あんこ、カスタードなどは普通ですが
ハムマヨって!!

スーパーで売ってるたい焼きの形をした
お好み焼きが売っていますが、そういう感じなのかなぁ。
[ 2007/09/27 21:12 ] [ 編集 ]

★rina-ohaさん
私 それをまだ見たことないんですよ。
たいやきの形をしたお好み焼き。

回転焼き記事にハムマヨ、ソーセージ挟んで、ホットサンドみたいな感じってところでしょうか?

明日にでも 画像追加しておきます♪
[ 2007/09/27 22:10 ] [ 編集 ]

かわいいのに~!
残念ですね・・・。
なんだか、最近、気のせいかもしれませんが、yumeさんの記事、閉店とかのニュース多くないですか?!
これって、格差社会の一面なんでしょうか???
[ 2007/09/27 22:22 ] [ 編集 ]

T_T
なんで~
食べたい
たべたいな

[ 2007/09/27 22:48 ] [ 編集 ]

うそ~~~
まだ食べてないよ~~
売れなかったんですね!残念。
あと一週間、閉店が遅かったら食べられたのに~~
[ 2007/09/28 01:02 ] [ 編集 ]

★よりりんさん
お煎茶を習っている「社会保険センター」、社会保険庁の管轄の建物だったのですが、民営化に伴って講座がなくなるって話を今日聞きました。
時代が変わって行ってますね。

家の周り、マンションばかりが増えて行ってます。

★aliceさん
残念ですよねぇ~
電車の形って珍しいですもんね。

★くま先生
浜大津駅で売るとか、もっと宣伝をすると良かったのかもしれませんねぇ。

11/3のイベントの時にまた売られるかもしれないって事です。
[ 2007/09/28 21:10 ] [ 編集 ]

ありや~残念
昨日のうちにもわかっていれば
今日にでも買いにに走っていたのに
トホホ(T_T)
[ 2007/09/28 22:20 ] [ 編集 ]

昨日がラストって事で、一昨日に続きまたまた買いに行っちゃいましたよ~(笑)
食べてなかったカスタードとウインナーをプラスして☆
残念ながら白あんとハムマヨはなかったデス~(T_T)
また復活してくれたらいいのになぁ~大津祭とかで。
[ 2007/09/29 20:01 ] [ 編集 ]

★taketonさん
突然の閉店のようです、お店の人も知らなかったんですもの。
ホント、残念です。

★うさこさん
うわぁっ。 凄いなあ。気に入りました?
うさこさんの所からだと、歩いて丁度いい距離かな?
白あんは、あの時食べたけど、おいしかったですよ~ 白あん好きなんです。
ウィンナーとハムマヨ、暖めて食べたらホットサンドのようでおいしかったです。

折角 京阪電車さんの手作りなのに勿体ないですよね。なんとか復活して欲しいです。
[ 2007/09/29 21:30 ] [ 編集 ]

あった、あった!ミニ電焼きの記事。
この前の日曜日に皇子山公園でやっていた
「おおつっ子まつり」でコレ売ってましたよ!
大商に通う長女も閉店を残念がっていたし、
私も食べたことがなかったので、思いがけず
出会えたことが嬉しくて「帰りに買って帰ろ」と
思ったのに、いっしょに行った次女、三女に
あちこちふり回され、ナント忘れちゃいました。
残念…他のイベントでも出会えるといいな~。
[ 2008/05/21 22:59 ] [ 編集 ]

★まゆ猫さん

★まゆ猫さん
うわぁ~ 健在なんですね。ミニ電焼。
以前からイベント時には販売されていたようですが、続いているんですね。
嬉しい事です。

次女、三女。。
三人姉妹さんですか?
うちもそうですよ~~。
女の子とは母娘と言うより、友達のような感じでずぅ~と楽しくいられるのでいいですよ。

三人女の子でよかったぁ。。っていっつも思っています。
[ 2008/05/22 20:36 ] [ 編集 ]

そうです、三姉妹の母です!
小中高の行事でカレンダーが賑やかです。
そして、私自身も三姉妹の長女なのです。
まるで、自分や妹たちを育てているようで
たまに妹の名前で娘を呼んだりしてます。(笑)
私の母もyumeさんが思われているのと同じで
三姉妹の母でとても幸せそうですよ。
今は8人の孫でまごまごしてます(^▽^)
[ 2008/05/23 11:40 ] [ 編集 ]

★まゆ猫さん

★まゆ猫さん
まゆ猫さんのところも女系家族なんですねぇ。
うちも母が三姉妹。私が二人姉妹、娘が三姉妹。
女同士と言うのはいくつになっても楽しそうだなぁって、母達を見ていても思いますよ。
いろんな話が世代を越えて出来ますものね。

うちは長女と次女が年子で、ごちゃごちゃっ。。と一緒に育ったような感じ、続いて入学、卒業。
そして結婚まで続いて。。でした(笑)

今はちょっと歳の離れていた三女が家にいて、休みになるたびランチやドライブを楽しんでいます。
[ 2008/05/23 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/910-b6c715bb


さらば!ミニ電焼き。。。

ホンマならこっちを先にアップするべきだったんデスが、遅くなってしまいました~(^^;)yumeさんとの大津ブラッチングで、京町~長等~そして京阪電車の別所駅までてくてくと。もちろん、食べ歩きはまだ続いていたんデスゾ( ̄∀ ̄)どーやらここで美味しい名物....
[2007/10/03 22:31] URL *natural HOME Days